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Q&A

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ご契約内容・手続き

契約の手続きの流れを教えてください。
A

ご契約手続きは、オンライン又は書面(郵送)をお選びいただけます。
ClickMobiのWebサイトから審査お申込みの際に、ご契約方法をお選びください。
オンラインでのご契約の場合は、お客さまのメールアドレスにご署名用メールをお送りしますので、メールの内容に従って簡単に手続きすることが可能です。
なお、連帯保証人付きのご契約や、一部のご契約内容によっては、オンラインでのご契約をご希望頂いた場合でも書面によるお手続きをお願いする場合があります。
書面(郵送)の場合は、お客さまのご自宅へご契約書を送付致しますので、捺印・署名の上、ご返送ください。

車検時の代車費用は含まれていますか?
A

車検時の代車費用は含まれていないため、お客さまのご負担になります。

車検証の名義はどうなりますか?
A

車検証の「所有者欄」には「(株)日産フィナンシャルサービス」が、「使用者欄」にはお客さまのお名前が記載されます。

納車までに準備することはありますか?
A

自動車登録用の書類が必要ですが、別途日産の販売店よりご案内・サポートさせていただきます。

契約後に引っ越しする場合はどうなりますか?
A

ご契約後に引っ越し等で移動される場合は、ご指定の販売会社、もしくは日産フィナンシャルサービスの下記カスタマーコンタクトグループまでご連絡ください。

▼カスタマーセンター コンタクトグループ
【電話番号】0570-00-4123
【受付時間】9:00~17:30(年中無休)

契約期間中に、契約期間を変更することはできますか?
A

ご契約期間中には期間変更をすることができません。予めご了承ください。

車庫証明は自分で用意する必要がありますか?
A

リース料に含まれておりますので、日産販売店にお任せください。

途中解約はできますか?
A

中途解約は、原則としてできません。ただし、事故や盗難等によりクルマが使用不能になった場合など、日産フィナンシャルサービスが認める場合は中途解約することができますが、契約に定める「規定損害金」をご負担いただきます。

納車はどこにされますか?
A

ご自宅まで納車いたします。自走でのお届けになります。

契約満了時の選択肢を教えてください。
A

ご契約の満了時には以下4つのいずれかをお選びいただけます。
①リース契約車をご返却※
※リース自動車を原状に復したうえご返却下さい。自動車の状態によっては次の費用をご請求致します。
・原状回復に必要な費用および、内外装の原状回復に関する精算費用。
・契約走行距離を超過した場合の超過走行料金。
超過走行料金=(実走行距離-契約走行距離)× 契約書「超過走行距離精算単価」欄記載の金額

②リース契約車をご返却のうえ、新車へお乗り換え※
※ご返却の条件は上記①と同様です。

③再リース
ご契約満了後に再リース契約を締結頂きます。

④リース契約車のご購入
銀行振り込みにて、買い取りできます。買取りの際は、契約書記載の満了後買取金額の他に、車検費用(税金・整備費用)、所有権移転に伴う登録諸費用(名義変更)、自動車税、環境性能割(契約車種により異なる)、リサイクル料などが、お客さまのご負担となります。

自動車保険(任意保険)は含まれていますか?
A

お客さまご自身で任意保険にご加入いただく必要があります。日産の販売店でもご紹介・ご契約可能ですので、是非お気軽にご相談ください。

今の自動車保険を引き継ぐことはできますか?
A

現在の自動車保険(任意保険)の等級を引き継ぐことは可能です。詳しくはご契約中の保険代理店へご確認ください。

自動車を返却する際の条件を教えて下さい。
A

契約走行距離を超過した場合は、契約で取り決めた「走行距離清算金」をお客様にてご負担いただきます。
また、返還された車両が引き渡し時の原状と異なる場合は、原状回復に必要な費用をご負担いただきます。

契約中に車が故障した場合はどうなりますか?
A

緊急時の故障・事故の際は、下記カスタマーセンターまでご連絡ください。

▼リース車両の緊急時の故障・事故に関するご連絡先
【緊急フリーダイヤル】0120-540-823 
【受付時間】24時間(年中無休)

なお、故障の際はお客さまのご負担で修理をお願い致します。

契約中に走行距離の制限を上回った場合はどうなりますか?
A

走行距離制限は、月ごとの制限ではなく、契約満了時に総走行距離を確認し、超過した分をご請求させて頂きます。
仮に1ヶ月超過したとしても、次の月に調整していただいたり、または契約満了月までにご調整頂ければ、超過料金は発生しません。

なお、契約走行距離を超過した場合の超過走行料金の算出方法は、以下の通りです。
「超過走行料金:(実走行距離-契約走行距離)× 超過走行距離精算単価」

もし交通事故を起こしてしまった場合、どうなりますか?
A

事故の際は、下記カスタマーセンターまでご連絡ください。

▼リース車両の緊急時の故障・事故に関するご連絡先
【緊急フリーダイヤル】0120-540-823 
【受付時間】24時間(年中無休)

なお、リース契約車が修理不能・滅失・盗難等によりご使用できなくなった場合は、リース契約は途中で終了します。
この場合、契約に定める「規定損害金」をご負担いただきます。

契約中に他のクルマに乗り換えることはできますか?
A

ご契約期間中に他のクルマに乗り換えいただくことはできません。リース契約満了後に再度お申し込みの上、新しくお乗り換えすることは可能です。

満了後買取金額とは何ですか?
A

ご契約いただくクルマは、ご契約期間の満了時に、契約書記載の満了後買取金額でご購入いただくことができます。
買取りの際は、契約書記載の満了後買取金額の他に、車検費用(税金・整備費用)、所有権移転に伴う登録諸費用(名義変更)、自動車税、環境性能割(契約車種により異なる)、リサイクル料などが、お客さまのご負担となります。

契約後のキャンセルはできますか?
A

契約書を日産フィナンシャルサービスに返送頂いた後は、キャンセルはできません。
※オンライン契約の場合は口座振替依頼書が(株)日産フィナンシャルサービスへ到着した後はキャンセルができません。