よくあるご質問 | 日産のサブスク NISSAN ClickMobi(クリックモビ)
ご契約内容・手続き
- 契約の手続きの流れを教えてください。
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A
ご契約手続きは、オンライン又は書面(郵送)をお選びいただけます。
ClickMobiのWebサイトから審査お申込みの際に、ご契約方法をお選びください。
オンラインでのご契約の場合は、お客さまのメールアドレスにご署名用メールをお送りしますので、メールの内容に従って簡単に手続きすることが可能です。
なお、連帯保証人付きのご契約や、一部のご契約内容によっては、オンラインでのご契約をご希望頂いた場合でも書面によるお手続きをお願いする場合があります。
書面(郵送)の場合は、お客さまのご自宅へご契約書を送付致しますので、捺印・署名の上、ご返送ください。 - 車検時の代車費用は含まれていますか?
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A
車検時の代車費用は含まれていないため、お客さまのご負担になります。
- 車検証の名義はどうなりますか?
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A
車検証の「所有者欄」には「(株)日産フィナンシャルサービス」が、「使用者欄」にはお客さまのお名前が記載されます。
- 納車までに準備することはありますか?
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A
自動車登録用の書類が必要ですが、別途日産の販売店よりご案内・サポートさせていただきます。
- 契約後に引っ越しする場合はどうなりますか?
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A
ご契約後に引っ越し等で移動される場合は、ご指定の販売会社、もしくは日産フィナンシャルサービスの下記カスタマーセンターまでご連絡ください。
▼カスタマーセンター
【電話番号】0570-00-4123
【受付時間】9:00~17:30(年中無休) - 契約期間中に、契約期間を変更することはできますか?
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A
ご契約期間中には期間変更をすることができません。予めご了承ください。
- 車庫証明は自分で用意する必要がありますか?
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A
リース料に含まれておりますので、日産販売店にお任せください。
- 途中解約はできますか?
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A
中途解約をされる場合、規定損害金のお支払いが必要となります。
ただし、ご出産(ご契約者本人、または配偶者)や海外転勤、傷害疾病、死亡の場合は、所定のお手続きの上、規定損害金は免除となります。
1年半プランの場合は、契約開始から19ヵ月目以降の中途解約の場合、所定のお手続きの上、中途解約金は免除となります。詳しくはこちらをご覧ください。 - 納車はどこにされますか?
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A
ご自宅まで納車いたします。自走でのお届けになります。
- 契約満了時の選択肢を教えてください。
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A
ご契約の満了時には以下3つのいずれかをお選びいただけます。
①リース契約車をご返却※
※リース自動車を原状に復したうえご返却下さい。自動車の状態によっては次の費用をご請求致します。
・原状回復に必要な費用(税込30万円を超える場合は超過分)
・契約走行距離を超過した場合の超過走行料金。
超過走行料金=(実走行距離-契約走行距離)× 契約書「超過走行距離精算単価」欄記載の金額
②再リース
ご契約満了後に再リース契約を締結頂きます。
③リース契約車のご購入
銀行振り込みにて、買い取りできます。買取りの際は、契約書記載の満了後買取金額の他に、車検費用(税金・整備費用)、所有権移転に伴う登録諸費用(名義変更)、自動車税、環境性能割(契約車種により異なる)、リサイクル料などが、お客さまのご負担となります。 - 自動車保険(任意保険)は含まれていますか?
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A
3.5.7年プランの場合、クルマのご契約と合わせて自動車保険(任意保険)にご加入いただけます。また、ご自身でお好きな保険にご加入いただくことも可能です。ClickMobiで加入できる自動車保険の詳細はこちらをご覧ください。
1年半プランの場合、自動車保険(任意保険)をリース料に組み込むことはできません。ご自身でお好きな保険に加入いただくか、日産の販売店でご紹介することも可能です。 - 今の自動車保険を引き継ぐことはできますか?
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A
3.5.7年プランで自動車保険(任意保険)にご加入いただく場合も、現在の等級を引き継ぐことは可能です。
お客さまご自身でご加入いただく場合は、ご契約中の保険代理店へご確認ください。
1年半プランの場合、自動車保険(任意保険)をリース料に組み込むことはできません。
ご自身でお好きな保険に加入いただくか、日産の販売店でご紹介することも可能です。 - 自動車を返却する際の条件を教えて下さい。
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A
契約走行距離を超過した場合は、契約で取り決めた「走行距離清算金」をお客様にてご負担いただきます。
また、返還された車両が引き渡し時の原状と異なる場合は、原状回復に必要な費用をご負担いただきます。
ただし、原状回復費用30万円(税込)までであれば返却時にお客様のご負担はありません。 - 契約中に車が故障した場合はどうなりますか?
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A
緊急時の故障・事故の際は、下記カスタマーセンターまでご連絡ください。
▼リース車両の緊急時の故障・事故に関するご連絡先
【緊急フリーダイヤル】0120-540-823
【受付時間】24時間(年中無休)
なお、故障の際はお客さまのご負担で修理をお願い致します。 - 契約中に走行距離の制限を上回った場合はどうなりますか?
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A
走行距離制限は、月ごとの制限ではなく、契約満了時に総走行距離を確認し、超過した分をご請求させて頂きます。
仮に1ヶ月超過したとしても、次の月に調整していただいたり、または契約満了月までにご調整頂ければ、超過料金は発生しません。
なお、契約走行距離を超過した場合の超過走行料金の算出方法は、以下の通りです。
「超過走行料金:(実走行距離-契約走行距離)× 超過走行距離精算単価」 - もし交通事故を起こしてしまった場合、どうなりますか?
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A
事故の際は、下記カスタマーセンターまでご連絡ください。
▼リース車両の緊急時の故障・事故に関するご連絡先
【緊急フリーダイヤル】0120-540-823
【受付時間】24時間(年中無休)
なお、リース契約車が修理不能・滅失・盗難等によりご使用できなくなった場合は、リース契約は途中で終了します。
この場合、契約に定める「規定損害金」をご負担いただきます。 - 満了後買取金額とは何ですか?
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A
ご契約いただくクルマは、ご契約期間の満了時に、契約書記載の満了後買取金額でご購入いただくことができます。
買取りの際は、契約書記載の満了後買取金額の他に、車検費用(税金・整備費用)、所有権移転に伴う登録諸費用(名義変更)、自動車税、環境性能割(契約車種により異なる)、リサイクル料などが、お客さまのご負担となります。 - 契約後のキャンセルはできますか?
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A
契約書を日産フィナンシャルサービスに返送頂いた後は、キャンセルはできません。
※オンライン契約の場合は口座振替依頼書が(株)日産フィナンシャルサービスへ到着した後はキャンセルができません。
※1年半プランは特約料のお振込み後はキャンセルができません。